独自ドメイン取得とgoogle Adsense承認の話。

独自ドメインについて色々と検索。
無料で取得も出来るらしく進めてみると、急にサービスを停止する事もあるとかなので却下。

更に調べてみると.workは1円。
これでいいいや。

お名前.comで取得する事にする。

ドメインって結構取得されていて、ドメイン名が長く長くなってしまいました。
訳分からなくうのでこれも却下。

知られている方がいいよね?と自分に言い聞かせて.comや.net .jpで調べてみる。
初期費用、更新費用含めて.comでいこうと決意、
hiroshinoblog.comが私の独自ドメインとなる。

無事取得成功。

取得できたので早速LivedoorブログのURLを変更し、google Adsenseも申請しました。

「ふぅ、やっと出来た。」

と思ったのも束の間しばらくしてgoogle Adsenseから承認されないとメールがくる。

独自ドメインを入力しても自分のlivedoorブログに繋がらず、お名前.comにいく事が判明。

「こらあかんな。」

そして調べてみるとLivedoorブログのIPアドレスの変更を
お名前.comのサイトでしないといけないらしい。

半ばキレながら少しずつ進めてみる。
そもそも自分がIPアドレスで登録しているのかも分からず・・・

検索を進めていき色々と実行し、おそらく出来たかな?という所です。

最後の設定ホタンを押下するのを忘れており無駄に半日過ごしましたが・・・

ネームサーバーのアドレス変更という事がよく分りませんでしたが・・・

半日経ちましたがまだ独自ドメインには繋がりませんが、何やら24~72時間ぐらい
変更の手続きにかかるらしいのでとりあえず様子見。

livedoorブログも前のURLに変更し記事を書き続けております。

画像が表示されない件は無事解決。

山あり谷ありで無事Adsense承認まで出来るのか、乞うご期待。