パパブロガーひろしぃ、3児の父です。

沖縄編2日目



ホテルムーンビーチで朝食のバイキング。

ホテルムーンビーチ:http://www.moonbeach.co.jp/

子供達はムラがありあまり食べず(バイキングなんやからいっぱい食えよ)。
私はバイキングを食べ過ぎてこの日は昼食なしになりました。

ってな感じでゆっくりプランで本日は万座毛へ。近いので車で15分程度。

manzamou020
















沖縄本島北部の恩納村にある万座毛(まんざもう)は、「万人も座する草原」(毛とは草原のこと)琉球王朝時代、尚敬王が「万人を座するに足る」と賞賛したことが名の由来と言われています。HPより。


車を停めて残骸絶壁へ向けて足場の悪い岩場を歩きます。
景色は良かったのですが、暑かったのでみんなぐったり。
観光客も多くここは大人向けのスポットですね。
子供達には不評でした。
一路ホテルへ。

帰り道に昼食。

お食事処かよう:https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470303/47001679/
(かよう亭)
こちらも普通の地元の定食屋。お茶が紅茶だったのが一番の思い出です。

150x150_square_90710511

地元の人が行く店っていいですよね。
普通にお客さんが店の人と会話している光景が、そのいつも通りの感じがいい。

そしてムーンビーチへ。

IMG_20170728_101042















ホテルへ帰ってからはプールでずっと遊びました。お気に入りの浅いプールで20時まで・・・。
そうとう気に入ったようで夕飯でつらなければいつまででも遊んでいたと思います。

1501250852216


















そして今日の夕飯はバイキング。

お風呂の後はいつも通り宴会。

子供達はゲーム、お母さんは洗濯、私はお仕事。

そんな時に事件発生!

オムツも一緒に洗濯してしまい洗濯物が吸水ポリマーまみれに・・・

もう一度洗濯。

お母さんごめんなさい🙏。

宴会再開。

そして

就寝。

2日目終了。



続きはこちら
【夏休み子連れで楽しめる家族旅行】in沖縄編③ エピソード6
【夏休み子連れで楽しめる家族旅行】in沖縄編④ エピソード6
【夏休み子連れで楽しめる家族旅行】in沖縄編⑤ エピソード6


初日はこちら
【夏休み子連れで楽しめる家族旅行】in沖縄編① エピソード6