はじめに

子煩悩パパの夏休みに子連れで楽しめる家族旅行

という事で子連れで楽しめる家族旅行を紹介します。

昨年の夏に訪れた長野県&山梨県(2018年7月)
今回で3回目になります。

家族構成:私と嫁様
子供達は男3兄弟で(当時)
長男:小学校3年生
次男:年長
三男:2歳児
2歳児はまだまだ目が離せません。

4泊しましたが、すべて子供を中心にした
子連れで楽しめる家族旅行です。


 

【子煩悩パパの夏休みに子連れで楽しめる家族旅行in長野&山梨編】2日目

昨夜の疲れをみせずに家族で起床。

ホテルは朝食付きなので皆で食事を済ませる。

今日の最初の目的地

【野辺山SLランド】

に向けて出発。

野辺山SLランド

9時に野辺山SLランドへ到着。
今回で3回目。

DSC08853


















本物のSLの乗れるだけでなく、
他にも色々な乗り物があり子供はすごく楽しめます。

スイスレーティッシュ鉄道、ゴーカート、レインボートレイン、ソーラーカー等々
suisu01


















乗り物に多少お金がかかりますが、
うちは男の子なので乗り物はすごく楽しめます。

あれやこれやと色んな乗り物に乗って
子供達は大はしゃぎするので、家族で楽しめます。

もちろん私は2歳のチビを横目に
走り回ってカメラを撮りまくり。

残念な事に2018年8月末で閉園。
公式HPもなくなりました。

一応オーナーに残念だと伝えましたが
これはもうどうしようもないそうです。
名残惜しい。

そば三分一

昼食
そば三分一
3回目ですがおいしいので通ってます。

信州といえば蕎麦ですよね。
数ある蕎麦屋さんの中から選んだ理由は、
店内が広く子供に優しい雰囲気のお店だったから。

公園も隣接しており、子連れには色々と都合が良く楽しめます。

蕎麦を作っている所を見れるので、もちろん子供達は興味津々。

蕎麦を打っているおじちゃんも愛嬌があり手を振ってくれます。

そんなのいいから頑張って仕事をして下さい(笑)。
DSC08871

















DSC08876

















おいしい蕎麦を堪能した後は、隣にある公園で子供達を開放。

すぐ横にこういう遊び場があると非常に助かりますね。

子供達には“ゆっくりする”や“くつろぐ”という感覚はないので
常に走り回っています。

DSC08887


























ほっといたら何時間でも遊んでますが
旅行なので予定がある為に早々に切り上げる。

次の目的地
【まきば公園】へ出発。

まきば公園

まきば公園

雄大な山の中にある牧場です。
牛、馬、羊が広大な牧場で飼育されています。

都会では味わえない感覚です。

DSC08913

















都会でも動物園とかで羊と戯れる事は出来ますが
ここはとにかく広い。
広大な牧場で飼いならされている羊達を
探してさわりにいく感じ。

どこに行っても羊にあたるとかそんな事はないです。
六甲牧場をイメージしています)

牛さんの場所は少し離れていますので
子連れで全体を歩き回るのは少し厳しいですが
駐車場が2ヶ所あるので、車での移動もありです。

私は子供2人を一気に抱っこして廻りました。
ダブル抱っこ(2人を同時にだっこする事)して走ると
すごく喜ぶので、楽しみながら牧場を満喫。

レストランもあり定番のソフトクリーム食べたりして
のんびり出来ます。

プールを楽しむために次の目的地
【リゾナーレ八ヶ岳】へ向けて出発。

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

ここは高くて泊まれないので、プールを楽しみに来ました。
16時からだと少し安くなるので16時に到着。
それでも高いのですがね・・・。
旅行なので訪れました。

通常
大人は3,800円 / 3歳~小学生 1,900円 2歳以下無料
【16時以降】
大人は2,400円 / 3歳~小学生 1,200円 2歳以下無料

今年からキッズコーナーが新設されており
子連れですごく楽しめました。

キッズコーナーでは色んな仕掛けで
水遊びが出来るようになっており
2歳児はもちろんのこと年長の子も
笑いながら不規則に出てくる水を堪能しておりました。

距離の違う3種類のすべり台があり
帰らなくなるくらい子供達は楽しみました。

ちなみにすべり台は大人も出来ます。
kids_area_landscape

















リゾートホテルなので監視員が常に子供の安全を見守ってくれます。

キッズエリアの充実、波の出るプールもあり小学生の子供とも
十分すぎるくらい楽しめました。

お金持ちになったような感覚を覚えます。

前回は会社の優先予約枠で、素泊まり1人7,000円で泊まれたのですが
今回は外れたので宿泊はしない。

この施設のもくもくの湯という風呂場は
外の露天風呂に出会いの湯があり、
家族が集合出来るようになっています。

子供が気に入っていたので今回も行きたかったのですが
来年に再度チャレンジします。
ちなみにお風呂は宿泊者専用。

プール閉店の20時ギリギリまで遊ぶ。

近くの店で夕飯。

るるぶで調べていたお店が休みだったので
急遽開いてるお店へなだれ込み。

アジアンテイストなお店で、子供には合わないかと思いましたが
辛いの以外を店員さんにチョイス頂き夕飯終了。

DSC09000

















本日も昨夜と同じホテル

【八ヶ岳エレガンス】

へ向けて出発。

八ヶ岳エレガンス

昨日に引き続き会社の保養所に宿泊。

八ヶ岳エレガンス

本日も部屋で家族まったり。

私は深夜まで会社のPCでお仕事をしてから就寝。

2日目終了

続きはこちら
【子煩悩パパの夏休みに子連れで楽しめる家族旅行in長野&山梨編】③エピソード7
【子煩悩パパの夏休みに子連れで楽しめる家族旅行in長野&山梨編】④エピソード7
【子煩悩パパの夏休みに子連れで楽しめる家族旅行in長野&山梨編】⑤エピソード7

初日はこちら
【子煩悩パパの夏休みに子連れで楽しめる家族旅行in長野&山梨編】①エピソード7