3児の父、パパブロガーひろしぃです。

会社員で毎日が忙しく育児もあり、なかなか時間がとれない私の本日の筋トレを紹介します。

約5時間睡眠で4時起床。
朝食後にブログ書く

朝食
野菜ジュース、玉子焼き(白身3個、黄身1個)、ご飯、アーモンド、ピーナッツ、飲むヨーグルト

体重66.1kg   体脂肪率22.3%(ウチの体重計の数値)
ウエスト82.5cm  太もも55cm(昨日の数値)


ニット、中綿入りウインドブレーカー長ズボン、キャップ、手袋、ロングリストバンド装着。
寒いので防寒のパンツをはかないとダッシュ時に肉離れなどで脚を痛めるので冷えは大敵。

Tシャツはハイネックにしたので寒さ対策バッチリ。

リストバンドは袖と手袋のすきまで手首が冷えるのを防止するのに活躍。
ロングだと隙間が出来ないので快適。

【6枚までネコポス可】リストバンド ロングタイプ 無地 『11カラー』【カジュアル&スポーツ】

価格:248円
(2018/12/21 05:34時点)
感想(42件)



筋トレメニュー

6時出発

車や屋根の上の雪が積もっておりビックリする。

ランニング開始

①近くの河川敷までウォーミングアップをかねて
軽くランニング約12分


雪が降りだしてくる。
河川敷に着くと道に雪が積もっており、滑って危ないので諦めて家へ帰る。
②家までの道のりでダッシュを7本実施。


③腹筋ローラー20回(膝つけず)


④懸垂10回
腹筋ローラーの直後なので体幹が辛く10回でギリ。

⑤ストレッチ各種


⑥プロテインを摂取(大豆、ホエイのミックス)





トレーニングは時間にして40分程度。

最近は6時過ぎてもまだ暗いので少し怖い。


ジムへ行ったり、スポーツクラブに所属することが難しいのでこのような内容で体を動かして簡単に筋トレをしております。

忙しくて走る時間のない方は、腹筋ローラーだけでも超おすすめです。




間食にタンパク質を意識して摂取しています。
1本満足バーのプロテインチョコはタンパク質15gある(炭水化物12.3g、脂質8.2g)のでおすすめ。
私は2本食べます。





こちらもおすすめ。



過去の記事
【簡単な筋トレ】忙しい会社員の早朝ランニング