パパブロガーひろしぃ、3児の父です。

今回は私が初めて入ったオンラインサロン
正田圭@keimasada222さんとイケハヤ@IHayatoさんがサロンオーナーの#脱社畜サロンについて説明します。

一言で言うと考え方が変わります。

どういうことなのか

毎日30ツイートというミッションについて
アウトプットが重要なので訓練という意味合いですね。
これを1年続ければ見える景色が変わって見えるという事らしい。

なので、やってみました。
クリア出来る出来ないありますがやり続けていると考えに変化が生じました。

今、何かに向かって生きていないとアウトプット出来ない。
具体的に言うと
何も考えずに時間の対価で給料をもらっている社畜のような人間ではアウトプットは無理という事です。

サロンに入会し2週間ですがアウトプットすることにより自分の考えが整理されてきました。

アウトプットは非常に重要です。

イケハヤさんは平均でツイートを70~80件されます。
サロンに入りその理由が分かりました。

サロン内で毎日何かを作られています。
本当に毎日出てきます。
そしてそれがどのように成長していくのかを検証されます。
サロンメンバーで新しいコンテンツを試されているといった具合です。

思うように盛り上がらなければ、直ぐに軌道修正されます。

これを1日単位、いや半日単位でされるので
コミュニティーがどんどん出来上がっていきます。
スピード感もハンパないです。

クラッシュアンドビルドを間近で見れます。
なので1日に70ツイート以上出来る訳です。

他にも、正田圭さんの連続コラムもあります。
ビジネス書として読めますので、サロン代は完全にもとがとれる内容です。

著名な方々の投稿も多々あり、申し分のない内容です。

#脱社畜サロン入って損はないと思います。
情報も溢れていますので、必要な分だけ吸収されれば良いでしょう。

他のサロンとの比較は出来ませんが、1600人を越して1700人にいこうかという規模なので有益な情報は溢れているはずです。

では、#脱社畜サロンでお会いしましょう。