パパブロガーひろしぃ、3児の父です。

先日【はあちゅうサロンのマルシェ 関西あきない市】を覗いてきました。


はあ


私は“はあちゅうサロン”には入っていませんが知り合いにサロンメンバーがいますので参加させて頂きました。

京都の田舎から電車で2時間、12時半頃会場の本町に到着。

開始は13時なのでまずは腹ごしらえ。
駅から会場まで飲食店は少なく、子供3人と入れそうな店はなかったのでコンビニで買い
交差点のベンチで食べることにしました。
2歳児が大変なのでさっとすませるが、会場の横にすき家があったのでここで食べればよかったと後悔。

現地につくと2Fへの階段で関西部の部長がお出迎えをしてくれる。

私の嫁も参加しているので、長男(小3)と次男(年長)を解き放ち「さあ、行ってこい」と背中を押す。

開始早々でしたが会場は人が多く活気に満ち溢れておりました。

するとイベントリーダーが「アニキー」と声をかけてくれる。
うちの子は、リーダーがユーチューバーだと思っていますので長男もあいさつに参加。

書道家さんのブースではカレンダーやTシャツに字を書くワークショップをされておりました。
ここではQRコードを読み込むミッションがあったので早速読み込み開始。
普通にカメラモードで読み込もうとしていたのでうまくいかず。
書道家さんにQRコードのアプリを教えてもらいインストール。
スマホを新しくしたのでその場ですぐに対応でき、ミッション成功。

ストレングスファインダーや雑貨、海外のCD、忍者グッズ、コーヒー豆、小説、書籍、ピアス、大仏グッズ等々たくさんのお店が集結。

イラストグッズ店でもQRコードを読み取りミッション成功、そしてイラストをゲット。

忍者さんもいて楽しそうな雰囲気だったので、子供と遊ばせてもらい輪投げでおもちゃをゲット。

長男、次男はほっとけますが3男(最強の2歳児)は常に監視。
サイン会で使用するソファーを見つけて靴を脱いでくつろごうとするので確保。

そうこうしているとはあちゅうさん登場。
お目にかかれかなり感動するが、緊張の為にあいさつも出来ず・・・。

写真会で忙しいリーダーを見つけてQRコードを読み取り3人ゲット、ミッション終了。

空手教室を発見(殴られ屋ではありません)。
息子と嫁もパンチを教えてもらい、すごく教え方が上手で息子達も理解していました。
今でも教えてもらった事を複唱してパンチします。
拳の握り方から始まり、肩を動かさずに・・・そしてパンチ。
2歳のチビは見よう見まねで「アンパンチ、アンキック」です。

全身ZOZOスーツの方も発見。

2歳のチビとウロウロしていたのですが会場はすごい盛り上がりをみせておりました。
ここで紹介しきれないくらい店もワークショップも多数あり、来場者も多く雰囲気は最高でした。

2時間ほどの滞在でしたが、温かい人に囲まれていた空間を感じれたので非常に良かった。

親切な方が2歳の子の面倒をみてくれたりしたので非常に助かりました。
皆様ありがとうございます。

子供達の限界もピークに達していたので、会場を後に靭公園でひと遊びして帰宅。