2018年10月

ひろしぃです。

今日は2日連続ですがその前は1ヶ月程ブランクがあったのでまだまだ取り戻さないと。

本日の筋トレメニュー  


3時起き 

ブログ書いてから朝御飯

朝食
野菜ジュース、納豆、卵焼き(白身2個、黄身1個)、ご飯、漬物、味噌汁、飲むヨーグルト

5時半 
ランニング開始
①近くの河川敷までかるくランニング10分弱

②30秒間のペースアップ走(全力の約80%)
    60秒間のジョグ
    4セット

③河川敷で100mダッシュ3本

④30秒間のペースアップ走(全力の約60%)
    60秒間のジョグ
    3セット

⑤家まで軽くランニング10分

⑥腹筋ローラー15回(膝つけず)

⑦ストレッチ各種

プロテインを摂取
(大豆とホエイを半分ずつの量)

時間にして50分ぐらいでした。

今日のダッシュは太ももの裏が少しヤバそうだったので全力は出さずに少し抜き気味にやりました。

ペースアップ走の時に足の回転の速さでなくて、ストライドを大きく意識して走るとその方が足に負荷がかかりましたね。
いい経験になりました。また少しレベルアップしました。

半袖では最初のランニングの時寒いんですけど、帰りはそれでも暑い😲
服が難しい季節ですね。

トレーニングした日はやはり快適ですね。


即納 ピュアプロテインバー 3種類×各7本セット グルテンフリー 高プロテインバー(チョコチップ味 チョコデラックス味 ピーナッツバター味)低糖質バーアメリカで最も売れてる高プロテイン バー グルテンフリーバー低糖質ダイエットや、低炭水化物ダイエットにも◎
即納 ピュアプロテインバー 3種類×各7本セット グルテンフリー 高プロテインバー(チョコチップ味 チョコデラックス味 ピーナッツバター味)低糖質バーアメリカで最も売れてる高プロテイン バー グルテンフリーバー低糖質ダイエットや、低炭水化物ダイエットにも◎

丸善 ささみ PROFIT SaSami (プロフィット) ささみプロテインバー1箱(20袋入り)(40本入り)【プロテイン カロリー ダイエット サプリ 筋 とりささみ サラダ 鳥のささみ ササミ 鶏ささみ 筋取り チキン タンパク質 たんぱく質 ソーセージ】
丸善 ささみ PROFIT SaSami (プロフィット) ささみプロテインバー1箱(20袋入り)(40本入り)【プロテイン カロリー ダイエット サプリ 筋 とりささみ サラダ 鳥のささみ ササミ 鶏ささみ 筋取り チキン タンパク質 たんぱく質 ソーセージ】

パパブロガーひろしぃ、3児の父です。

沖縄編2日目



ホテルムーンビーチで朝食のバイキング。

ホテルムーンビーチ:http://www.moonbeach.co.jp/

子供達はムラがありあまり食べず(バイキングなんやからいっぱい食えよ)。
私はバイキングを食べ過ぎてこの日は昼食なしになりました。

ってな感じでゆっくりプランで本日は万座毛へ。近いので車で15分程度。

manzamou020
















沖縄本島北部の恩納村にある万座毛(まんざもう)は、「万人も座する草原」(毛とは草原のこと)琉球王朝時代、尚敬王が「万人を座するに足る」と賞賛したことが名の由来と言われています。HPより。


車を停めて残骸絶壁へ向けて足場の悪い岩場を歩きます。
景色は良かったのですが、暑かったのでみんなぐったり。
観光客も多くここは大人向けのスポットですね。
子供達には不評でした。
一路ホテルへ。

帰り道に昼食。

お食事処かよう:https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470303/47001679/
(かよう亭)
こちらも普通の地元の定食屋。お茶が紅茶だったのが一番の思い出です。

150x150_square_90710511

地元の人が行く店っていいですよね。
普通にお客さんが店の人と会話している光景が、そのいつも通りの感じがいい。

そしてムーンビーチへ。

IMG_20170728_101042















ホテルへ帰ってからはプールでずっと遊びました。お気に入りの浅いプールで20時まで・・・。
そうとう気に入ったようで夕飯でつらなければいつまででも遊んでいたと思います。

1501250852216


















そして今日の夕飯はバイキング。

お風呂の後はいつも通り宴会。

子供達はゲーム、お母さんは洗濯、私はお仕事。

そんな時に事件発生!

オムツも一緒に洗濯してしまい洗濯物が吸水ポリマーまみれに・・・

もう一度洗濯。

お母さんごめんなさい🙏。

宴会再開。

そして

就寝。

2日目終了。



続きはこちら
【夏休み子連れで楽しめる家族旅行】in沖縄編③ エピソード6
【夏休み子連れで楽しめる家族旅行】in沖縄編④ エピソード6
【夏休み子連れで楽しめる家族旅行】in沖縄編⑤ エピソード6


初日はこちら
【夏休み子連れで楽しめる家族旅行】in沖縄編① エピソード6

独自ドメイン取得とgoogle Adsense承認の話。

独自ドメインについて色々と検索。
無料で取得も出来るらしく進めてみると、急にサービスを停止する事もあるとかなので却下。

更に調べてみると.workは1円。
これでいいいや。

お名前.comで取得する事にする。

ドメインって結構取得されていて、ドメイン名が長く長くなってしまいました。
訳分からなくうのでこれも却下。

知られている方がいいよね?と自分に言い聞かせて.comや.net .jpで調べてみる。
初期費用、更新費用含めて.comでいこうと決意、
hiroshinoblog.comが私の独自ドメインとなる。

無事取得成功。

取得できたので早速LivedoorブログのURLを変更し、google Adsenseも申請しました。

「ふぅ、やっと出来た。」

と思ったのも束の間しばらくしてgoogle Adsenseから承認されないとメールがくる。

独自ドメインを入力しても自分のlivedoorブログに繋がらず、お名前.comにいく事が判明。

「こらあかんな。」

そして調べてみるとLivedoorブログのIPアドレスの変更を
お名前.comのサイトでしないといけないらしい。

半ばキレながら少しずつ進めてみる。
そもそも自分がIPアドレスで登録しているのかも分からず・・・

検索を進めていき色々と実行し、おそらく出来たかな?という所です。

最後の設定ホタンを押下するのを忘れており無駄に半日過ごしましたが・・・

ネームサーバーのアドレス変更という事がよく分りませんでしたが・・・

半日経ちましたがまだ独自ドメインには繋がりませんが、何やら24~72時間ぐらい
変更の手続きにかかるらしいのでとりあえず様子見。

livedoorブログも前のURLに変更し記事を書き続けております。

画像が表示されない件は無事解決。

山あり谷ありで無事Adsense承認まで出来るのか、乞うご期待。

筋トレひろしぃ
久しぶりの登場です。

今日は1ヶ月ぶりぐらいに朝はしりました。朝ランニングってやつです。

10月初めに雨が重なって走れなかった事に加えて体調を崩した事が重なり本日に至りました。

いつも通りのメニューです。

10分ジョギング

30秒ペースアップ
60秒ゆっくり
を4セット

100mダッシュ×3本

30秒ペースアップ
60秒ゆっくり
を3セット

10分ジョギング

家で
腹筋ローラー15回

ストレッチ

終了

いやぁ、久しぶりに走ったので爽快感がハンパなかったですねぇ。
やはりバネがすごかった。(元陸上部ですのでこういう表現を使います)

明日の筋肉痛が少し心配です。

プロテインも飲みました(大豆、ホエイのハーフ&ハーフ)。

すっきりしたのでまた走りたいですね。



ブログを書こうと思い、とりあえず書いてみることからはじめました。

書くこと、続ける事が大事だと思いまずは書き
足りない所は後から色々と修正すればいいと、そんな感じでスタート。

ブログの始め方に関してはイケハヤさん@IHayatoのYouTube動画を見て参考にしました。

livedoorブログ
ASPは楽天アフィリエイト

Twitterでは
『アフィリエイトではじめて承認とれました。』
という記事がチラホラ。
焦りを感じながらひたすら書くのみ。

ある程度記事が揃ってから拡散しようと黙々と書く日々。

誰にも読まれない中ひたすら執筆しているそんなある日
『アドセンス登録のつもりでブログ始めましたがアフィリエイトで稼げました。』
なるコメントが。

アドセンスって何?
早速グクる。
もちろんアドセンスとても大事で、これも必要。

アフィリエイトを知らなかった頃はブログ収入とはアドセンスでの収入をイメージしていました。

ここから時間がかかります。

アドセンス申請すると
「サブドメインの為にエラー」が出る。
 そもそも自分がサブドメインか何かも知らずにいました。
まずしないといけないのは独自ドメインの取得。

今の課題
独自ドメインの取得

全ての作業は自宅PCでないと出来ないので、なかなか次に進みません。

仕事をしており出来るのは深夜か早朝。

私のスマホは一番安いのを買った為にとても性能が悪く
表示速度が非常に遅い事とすぐにフリーズする。 

メモリも少なくアプリはLINEをいれていますが既に容量空きなし。
アップロードも出来ず、新たなアプリ追加不可。
主に嫁さんとの連絡だけに使用。

という理由によりスマホではブログ関係の操作は出来ません。
(早く買い換えるべきですね。)

自宅PCは嫁さんとの取り合いであり、なかなか作業もはかどらない。

独自ドメインが取得出来ればGoogleアドセンスを申請します。

こういう事は非常に苦手なのでちゃんと出来るかかなり心配です。
しかし弱音をはいている場合ではない。
調べてやるのみ。
 
■ASPの貼り付け間違い
□画像が表示されない
■リンクが開かない

画像が表示されない事以外は解決済です。

山積みの問題ですが少しずつ解決しながら進めていきます。

↑このページのトップヘ