パパブロガーひろしぃ、3児の父です。

今回は資産運用です。
株はやっていますがFXはやった事がありません。

初めてやるFXをブログで公開していくことにしました。
インヴァスト証券のトライオートFXに挑戦します。

【インヴァスト証券】

色々と調べた結果、初心者におすすめなのはトライオートFXかトラリピがいいいのかなと。
両方やりたかったのですが予算が無い為、私はトライオートFXを試してみることにしました。

裁量トレードを排除したのは専業ではないので時間も知識もないからです。
株で表現するとデイトレードのような感じでしょうか。

私は長期保有と株主優待がメインで株を保有しております。

今回のFX挑戦に関しては、あくまでも私(初心者であることと会社員なので時間を割けない人)を想定しておりますので
手軽にできる事を条件にしています。

【インヴァスト証券口座開設】
トライオート

インターネットで口座を取得しました。
後日郵送されてくる書類をみながらHPで入力すると口座完成。
最初はこんなページです。

FX















自動売買セレクトで進めて行こうと思います。

マニュアル注文、自動売買パネルは上級者編という感じで設定とかが難しいので基本放っておける自動売買セレクトで進めます。

FX2















コアレンシャー豪ドル/NZドルが
リターン順
バランス順
人気順
全てでTOPだったのでコアレンシャー豪ドル/NZドルに銘柄決定しました。

本当に分からないのでこのような根拠で進めていきます。

次に決めるのは数量。
予算がないので最小を調べると1,000。

もちろん1,000でするつもりですが収益率が76.15%って。
感激しますが推奨証拠金が130,068円。

FX3















100,000円しか入金していなかったので、あわてて入金。
即時入金を利用すると本当に即時に入金が反映され取引を進めれました。
時間にして数秒。クリック後に反映されます。

追加入金がこんなに早く出来る事に感激しました、こんなことで驚いています。
いい時代ですね。

FX4















口座には現在190,000円、これで取引を開始します。

かなりドキドキしますが、こうやって公開していく事に決めましたので勇気をもってポチッ。


FX5















買っちゃいました。
もう後戻りは出来ません。

リスクを分散させる為にも色々な通貨にチャレンジしたいですが予算がないのでまずはこれ1本で進めます。

FXをやろうと思っている人は自分で買ったというシミュレーションをしてもらえたらいいと思います。

毎日更新していきますので皆さんお付き合い下さい。

今後は銘柄選定とかもコメントやDMで依頼してもらえたらそれを根拠に購入していこうかなと考えておりますのでご自身が体験されたい事を疑似的に見守ってもらえたらなとそんな感じです。


まとめ
内容:インヴァスト証券のトライオートFX
銘柄:コアレンシャー豪ドル/NZドル
数量:1,000
証拠金預託額:190,000円