パパブロガーひろしぃ、3児の父です。

沖縄4日目



この日もホテルムーンビーチで朝食のバイキング。

ホテルムーンビーチ:http://www.moonbeach.co.jp/

子供達は本日もあまり食べず(バイキングなんやからいっぱい食えよ)。
私は学習し腹八分目で終える。

本日はブセナ海中公園。
昨夜宴会中に必死で今日行く所を検索し,ここがすごく楽しそうだったので決めました。

ブセナ海中公公園:http://www.busena-marinepark.com/

移動は車で20分。

IMG_20170728_105642















ここの辺りは高級リゾートホテル地帯でした。
敷地内がとても広いのでここからバスに乗りまず向かった先はグラス底ボート

グラス底ボート:http://www.busena-marinepark.com/glassboat.html


image_glassboat







ボートの下がガラス張りなので海中の魚が丸見えでエサやりタイムもあり子供達大興奮。

綺麗な海をボートで進んで贅沢な非日常を楽しめました。


IMG_20170728_111035















次は近くにある海中展望塔へ
海中展望塔:http://www.busena-marinepark.com/observatory.html


image_observatory







陸から塔まで歩きますが綺麗ですし風もすごい吹いてて子供達もはしゃいでいましたね。

展望塔は海の中を覗けるのですがこちらはあまり、はしゃがなかったですね。

臨場感が足りなかったのか淡々としていました。

昼食は高級リゾートホテル内の喫茶店へ

子供達はまたアイスでしたが旅行中なので細かい事は言わず・・・。

何年か前にサミットが行われたらしく、安倍首相やオバマ元大統領の写真が飾ってありました。

高級リゾートホテルってやつを少し探検したのですが広すぎて宿泊者は敷地内をカートで移動しておりました。
ビックリ。
しかも宿泊者に専属でスタッフがついているようでした。

こんな処に泊まれるような身分になりたいなぁと少し思う。

ブセナ海中公園を後に一路ムーンビーチへ

ホテルで私が車を停めに行っている間は恒例のやどかり遊び。

IMG_20170728_101032















またまたプール三昧。

宿泊もとうとう本日が最後。
悔いのないようにプール遊びをしてもらいました。

ホテルもすごく広くて、最初のうちはどこに行くにも迷っていたのですがさすがに4日目となると
もう慣れたもので子供達も我が物顔でホテル内を移動。
慣れた頃に帰るのはよくあることですね。

本日の夕飯は私とお母さんの希望で和食に。

やはり和食が一番おいしく高級感もあって良かったですね。
しかし子供達は退屈で楽しそうではなかったです。
2歳児はじっとしていられないので交代で面倒をみてましたので
私とお母さんは一緒に食事とれず別々でサッと食べました。

部屋に戻り最後の宴会を楽しみました。

子供達はいつも通りお菓子にゲーム(3DS)。私はビール片手にPCでお仕事。
お母さんは洗濯。

お母さん、毎晩の洗濯物と今日は荷物の整理もありがとうございます!!

就寝

4日目終了


続きはこちら
【夏休み子連れで楽しめる家族旅行】in沖縄編⑤ エピソード6

初日からはこちら
【夏休み子連れで楽しめる家族旅行】in沖縄編① エピソード6
【夏休み子連れで楽しめる家族旅行】in沖縄編② エピソード6
【夏休み子連れで楽しめる家族旅行】in沖縄編③ エピソード6