ブログを書こうと思い、とりあえず書いてみることからはじめました。

書くこと、続ける事が大事だと思いまずは書き
足りない所は後から色々と修正すればいいと、そんな感じでスタート。

ブログの始め方に関してはイケハヤさん@IHayatoのYouTube動画を見て参考にしました。

livedoorブログ
ASPは楽天アフィリエイト

Twitterでは
『アフィリエイトではじめて承認とれました。』
という記事がチラホラ。
焦りを感じながらひたすら書くのみ。

ある程度記事が揃ってから拡散しようと黙々と書く日々。

誰にも読まれない中ひたすら執筆しているそんなある日
『アドセンス登録のつもりでブログ始めましたがアフィリエイトで稼げました。』
なるコメントが。

アドセンスって何?
早速グクる。
もちろんアドセンスとても大事で、これも必要。

アフィリエイトを知らなかった頃はブログ収入とはアドセンスでの収入をイメージしていました。

ここから時間がかかります。

アドセンス申請すると
「サブドメインの為にエラー」が出る。
 そもそも自分がサブドメインか何かも知らずにいました。
まずしないといけないのは独自ドメインの取得。

今の課題
独自ドメインの取得

全ての作業は自宅PCでないと出来ないので、なかなか次に進みません。

仕事をしており出来るのは深夜か早朝。

私のスマホは一番安いのを買った為にとても性能が悪く
表示速度が非常に遅い事とすぐにフリーズする。 

メモリも少なくアプリはLINEをいれていますが既に容量空きなし。
アップロードも出来ず、新たなアプリ追加不可。
主に嫁さんとの連絡だけに使用。

という理由によりスマホではブログ関係の操作は出来ません。
(早く買い換えるべきですね。)

自宅PCは嫁さんとの取り合いであり、なかなか作業もはかどらない。

独自ドメインが取得出来ればGoogleアドセンスを申請します。

こういう事は非常に苦手なのでちゃんと出来るかかなり心配です。
しかし弱音をはいている場合ではない。
調べてやるのみ。
 
■ASPの貼り付け間違い
□画像が表示されない
■リンクが開かない

画像が表示されない事以外は解決済です。

山積みの問題ですが少しずつ解決しながら進めていきます。