パパブロガーひろしぃ、3児の父です。

子連れで楽しめる家族旅行を紹介します。

5日目



子供達から一番評価の高った車山高原スカイパ-クホテルを後にして
いざ向かうのは昨夜子供達にアンケートをとった結果、なんと
リゾナーレのプール。

という事でリゾナーレ八ヶ岳へレッツゴー。
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳:https://risonare.com/yatsugatake/

9時に到着
もともとリゾナーレは今日からマルシェがあるので行く予定にしてました。

この八ヶ岳マルシェで販売されているとうもろこしが絶品。
リゾナーレ八ヶ岳 マルシェ:https://www.hokuto-kanko.jp/event/risonare-marche-2018

朝採れのとうもろこしを出しているのですが、そのまま食べれます。
前回はじめて食べたのですが、びっくりしました。
本当にそのまま食べれるとうもろこしです。しかも糖度はメロン並み。
ゆでずにそのまま食べれる柔らかさ、新鮮さに加えて甘い。

うちの子がバクバク食べるレベルです。
その場で食べきってしまうので本当に初めての体験でした。

思い出のとうもろこしだったので出会えてうれしかったです。

一番甘くて値段の高いトウモロコシは本日は収穫出来なかったとの事でしたが
すっごくおいしかったです。ご馳走様でした。
あとは子供がメロンパンを買って食べていました。

その間私は2歳のチビと追いかけっこ。
待て待てぇ~

そのままリゾナーレのプールへ。

イルマーレ:https://risonare.com/yatsugatake/pool/

1日券だとかなり高いですが、やむを得ずプール参戦。

DSC08976



























プールで散々遊んで終了。

マルシェで買ったパンを食べながらいざ京都へ出発💨
長野県、山梨県たくさん楽しませてくれてありがとう。

4泊でしたがあっという間に終わりです。
毎年恒例となった夏休みの家族旅行。

今回の旅行を子供達がとても楽しんでくれた事が何にもまして良かったです。

子供達は今でも「お父さん次に長野はいつ行くの?」が口癖です。

なので来年の夏休みも長野県、山梨県に決定しました。

子供と一緒に楽しめる事を色々と書いていこうと思っております。



初日からはこちら
【夏休み子連れで楽しめる家族旅行】in長野&山梨編① エピソード7
【夏休み子連れで楽しめる家族旅行】in長野&山梨編② エピソード7
【夏休み子連れで楽しめる家族旅行】in長野&山梨編③ エピソード7
【夏休み子連れで楽しめる家族旅行】in長野&山梨編④ エピソード7