パパブロガーひろしぃ、3児の父です。

子連れで楽しめる家族旅行を紹介します。

2日目



ホテルで朝食をとったあと、9時に野辺山SLランドに到着。
野辺山SLランド:http://www.ytg.janis.or.jp/~slland/
DSC08853


















本物のSLの乗れるだけでなく、他にも色々な乗り物があり子供はすごく楽しめます。
スイスレーティッシュ鉄道、ゴーカート、レインボートレイン、ソーラーカー等々
suisu01



















乗り物に多少お金がかかりますが、うちは男の子なので乗り物はすごく楽しめます。
あれやこれやと色んな乗り物に乗って子供達は大はしゃぎ、家族で楽しめます。
もちろんお父さんは、2歳のチビを横目に見守りながら走り回ってカメラを撮りまくり。

残念な事に2018年8月末で閉園してしまいました。
私達は7月末に行きましたがオーナーに残念だと伝えました。
これはもう、どうしようもないそうですが名残惜しいです。

昼食
そば三分一:http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/eat/p3_0080.html
ここも3回目ですがおいしいので通ってます。

信州といえば蕎麦ですよね。
数ある蕎麦屋さんの中から選んだ理由は、店内も広く子供に優しい雰囲気のお店だったからです。
公園も隣接しており、子連れには色々と都合が良く楽しめます。

蕎麦を作っている所を見れるので、もちろん子供達は興味津々
蕎麦を打っているおじちゃんも愛嬌があり手を振ってくれます。
そんなのいいから頑張って仕事して下さい(笑)。

DSC08871

















DSC08876


















おいしい蕎麦を堪能した後は、隣にある公園で子供達を開放。
食事をした後にすぐ横にこういう遊び場があると非常に助かります。
子供達にはゆっくりするやくつろぐという感覚はないですからね。常に走り回っていますよね。

DSC08887


























ほっといたら何時間でも遊んでますが旅行なので予定がある為
早々に切り上げて次の目的地まきば公園へ出発。

まきば公園:http://www.yatuboku.jp/makiba/

雄大な山の中にある牧場です。
牛、馬、羊が広大な牧場で飼育されおり都会では味わえない感覚ですね。

DSC08913


















都会でも動物園とかで羊と戯れる事は出来ますが、ここはなにせ広い。
広大な牧場に飼いならされている羊達を探してさわりにいく感じです。
どこに行っても羊にあたるとかそんな事はないです。

牛さんの場所は少し離れていますので、子連れでは全体を歩き回るのは難しいですね。

私は子供2人を抱っこして廻りました。
ダブル抱っこ(2人を同時にだっこするのをうちではそう言ってます)をして走るとすごく喜ぶので
そういうことをして楽しみながら牧場を満喫しております。

レストランもありますのでソフトクリーム食べたりのんびり出来ます。

次はプールを楽しむためにリゾナーレ八ヶ岳へ
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳:https://risonare.com/yatsugatake/

ここは高くて泊まれないので、プールを楽しみに来ました。
16時からだと少し安くなります。それでも高いのですがね・・・。

今年からキッズコーナーが新設されており、子連れですごく楽しめました。
キッズコーナーでは色んな仕掛けで水遊びが出来るようになっており
2歳児はもちろんのこと年長の子も笑いながらあれやこれやと不規則に出てくる水を堪能しておりました。
距離の違う3種類のすべり台もあり帰れなくなるくらい子供は楽しめました。
ちなみにすべり台は大人も出来ます。
kids_area_landscape

















リゾートホテルなので監視員が常に子供の安全を見守ってくれています。
キッズエリアの充実もしかり、波の出るプールもありますので小学生の子供とも
こちらで十分すぎるくらい楽しめました。

なんかお金持ちになったような感覚を覚えます。
前回は会社の優先予約枠がもらえたので、素泊まり1人7,000円で泊まれたのですが
今回は外れたので宿泊は出来ません。

もくもくの湯という広い風呂場があり、外の露天風呂は中から繋がっているのですが
真ん中に出会いの湯があり、家族が集合出来るようになっています。

子供が気に入っていたので今回も行きたかったのですがね。
来年に再度チャレンジします。ちなみにお風呂は宿泊者専用です。

プール閉店の20時ギリギリまで遊んでいたので、近場で夕飯にしました。
るるぶで調べていたお店が何故か休みだったので、急遽開いてるお店へなだれ込み。

アジアンテイストなお店だったので、子供には合わないかと思いましたが
辛いの以外を店員さんにチョイス頂き夕飯終了。

DSC09000


















昨日に引き続き会社の保養所に宿泊。
八ヶ岳エレガンス:http://www.shikiresorts.com/institution/nagano/elegance/elegance.html

本日も部屋で宴会
お父さんは深夜まで会社のPCでお仕事をして就寝。

2日目終了

続きはこちら
【夏休み子連れで楽しめる家族旅行】in長野&山梨編③ エピソード7
【夏休み子連れで楽しめる家族旅行】in長野&山梨編④ エピソード7
【夏休み子連れで楽しめる家族旅行】in長野&山梨編⑤ エピソード7

初日はこちら
【夏休み子連れで楽しめる家族旅行】in長野&山梨編① エピソード7